らんぽのタイ大学日記

タイの大学生です

そろそろ学期末。マヒドン大学の授業の感じなど 2019/7/4

こんにちは、らんぽです。いつの間にか7月。日本は雨大変そうですね。タイもまだまだ雨季でございます。そんなわたくし、つい最近バイクで事故りました。

というのはおいておいて、今日はマヒドン大学の授業の愚痴を書いていこうかなと。(あまりネガティブな内容ではないです!授業の特徴集みたいな感じです。)

 

では、、、

 

プレゼンがとにかく多い! なので、あまり外交的ではない筆者は毎授業プレゼンがないことを願いながら大学の授業にでてます。まあポジティブにとらえると、人前で話すことに慣れれるので、強制的にコミュ障が少し改善された気がしないでもないです。

 

テスト多い! 小テストを毎週のようにする授業もあります。まあプレッシャー辛いです。ですがその分記憶にも定着もするので、それは良きかなと。

 

机小さくない!? 授業のことではないですが、机があまりにも小さいんです。マヒドン大学の授業で使う机は、机といすがくっついているタイプです。なので机の面積はイスと一緒ぐらいで、なにもおけないゴミのような少し不便な机です。あと、めちゃ硬いので多分お尻が痛くなります。まあこれも一種の忍耐力を高めてくれるものと思えば... 

(主な授業がある建物が二つあり、新しい建物のほうは割と普通の机といすです)

 

ここからは日記です。

 

バイクで事故った日にプレゼンが2つある地獄のような一日。おわり。