らんぽのタイ大学日記

タイの大学生です

日記、マヒドン大学のイベント, テストなど 2019/6/17

こんにちは、らんぽです。最近雨つらいー。

今日は最近の大学のイベントを話そうと思います。

 

マヒドン大学は1学期12週間或いは13週間あります。そして中間テストは7週間目あたりでやってきます。なので中間テストがつい最近までありました(結果は散々でしたが...)

ところがしかーし、先生によっては「テストの日少しずらそうか」みたいな人もいるんです。割と。個人的には一気に終わらせたいんですよね。まあ好みが分かれるところですね。

 

あ、それと最近生徒会の選挙みたいなものがありました。なんか2チームに分かれて競ってました。そんなに方向性違うのかな?とか思いつつまあ参加せずにスルー。自分は割とそういう行事に参加しない人なのでそういう行事に参加してる人眩しい。

 

 

おわりに

最近は雨がすごいです。風のない台風みたいな。タイで雨経験したことある人ならわかってくれるはず。量が桁違い。しかしタイはタクシー安いのでさほど影響はないかなと思います。

あとこれからは週一ぐらいで日記更新しようと思ってます。より多くの人にタイの大学の良さを知ってもらうために(キリッ)

ではでは