らんぽのタイ大学日記

タイの大学生です

大学終。タイの大学生の食事 2023/1/28

こんにちは、らんぽです!ついに大学が終わりました。終わったと同時にこのブログのことを思い出しました。ということで再開します。

 

今回はタイの大学生の食事について書きます。筆者は大学の近くの大学生の吹き溜まりのような通りに住んでいます。(留学生は基本ここに住む感じです)。通りにはコンビニやスーパー、レストランやカフェ、さらにお酒飲めるとこなど様々な場所があります。

 

朝ごはんはコンビニで買ったバナナなどが多いですね!バナナは10バーツ(今は40円程度)で1本ずつ売ってたりするのでありがたいですね。

 

昼は基本大学の食堂で食べてます。店は割と沢山あるのですがあんまり好みの味じゃない店も多いのでお気に入りの店(麺屋さん)で食べていることが多いです。コロナ後しばらくしてまた店も開いてきているのでお店めぐりも面白いはずです!おすすめ!

 

夜は選択肢が無限にあります。色々な場所で食べていますが、多いのは大学から15分程度の場所にあるショッピングモールのフードコートです。特にカオマンガイが個人的にタイで一番美味しいと思ってます。この場所が特定できたらぜひぜひぜひ食べてみてください!ただ他にも美味しいものがたくさんあるので自分の好きな店も必ずあります。タイの食べ物無理っていう人は日本食もあるので心配なく。そんな人に会ったことないですが...

 

さて、今回は食に関して書いてみました。タイのいいところの一つは、間違いなく食べ物です!安いしおいしいです。

 

終わりに。

タイの大学を卒業したので一通り書いた後、(書き終えれば)個人的な日記になる気がします。